Wednesday 22 June 2011

新宿で「不思議の国のアリス」の世界へ

こんにちは、研究員Iです。
先日、友人と新宿にある「絵本の国のアリス」に行ってきました。

お店の造りが変わっていて、入口にある大きな絵本のページをめくると、
アリスやうさぎ達のいる客席に行けます。


テーブルの上には、大きなシャンデリアがありました。


アリスの格好をした店員さんが持ってきてくれたのは、なんと大きな絵本!



…ではなく、絵本型のメニューでした。

下の方に、メニューの絵が描いてありました。


面白いカクテルがありましたので、ご紹介致します。
こちらは、「チェシャ猫のいたずら」というカクテルです。

チェシャ猫のいたずらで魔法のかけられたカクテルで、
色が変わる不思議なものでした。

こちらは、友人が注文した「永遠のアリス」というカクテルです。

このカクテル全体で「アリス」を表現しているそうです。

お料理を注文したところ、こんな可愛いピザが出てきました。

「ハートのトランプピザ」です。
切ってしまうのが、勿体なかったです…。

また、デザートも注文致しました。

「いもむしおじさんのロールケーキと小さくなったアリスのお茶会セット」です。

可愛い!

いもむしおじさんは、抹茶のロールケーキで出来ています。
こちらも勿体なかったのですが、美味しく頂きました。

他にも可愛らしいメニューが沢山ありました。
珍しいお店に行ってみたい方、オススメですよ。

■絵本の国のアリス■
新宿区歌舞伎町 T-wingビルB2
【営業時間】
月~木 17:00~02:00
金・土・祝前 17:00~04:00
日・祝 17:00~23:30

研究員I

新宿・早稲田のホテル予約は→こちら

No comments:

Post a Comment