Sunday 26 June 2011

宿泊レポート「リッチモンドホテル福岡天神」

リッチモンドホテル福岡天神」に宿泊してまいりました。
場所は、天神駅及び、西鉄福岡天神駅の南側。三越を越えた先にあります。

大きな地図で見る

チェックインをしたのは夜遅い時間でしたが、

1階にございます
亜欧旬感グリル「YAKO-HAI(夜光杯)」が賑わっておりました。
(写真・右側)


ロビーも非常に広く、明るいのです。
こういった贅沢なスペースが有難いです。


今回、宿泊したお部屋は「コーナーダブルルーム」20.6平米なのですが、
通路のところに、壁があるのがお分かりでしょうか。

ベッド側から見ると、このようになっています。

最初は分からなかったのですが、
この壁により、もし2名で宿泊した際に、
バス・トイレのドアを開いたりすることがあまり気にならず、
しっかりと空間を分ける効果があるのだなと気が付きました。

ベッドは、横161cmとかなり広々。
テンピュール社の低反発枕「シンフォニーピロー」


デスク周りには、26インチの液晶テレビと、デスクライト。


引き出しには、LANケーブルと、携帯の充電器がセットされております。


ナイトウェア。
浴衣だとはだけてしまうことがありますが、
このタイプですと、安心。個人的に好きなタイプです。


湯沸しポットと共に、紅茶、煎茶。


お風呂・トイレも清潔感があふれています。


ホテル周辺には、地元の方が良く行かれているという屋台も点在しておりますが、
立地の良さの割には、静かな環境に感じられました。
羽毛ふとんとテンピュール枕で、しっかり安眠させていただきました。

出張にはもちろん、福岡観光にオススメのホテルです。

学長

リッチモンドホテル福岡天神はこちら

No comments:

Post a Comment