Thursday 16 June 2011

東京さぬき倶楽部に潜入

以前から行きたかった場所である、
「東京さぬき倶楽部」に行ってまいりました。

麻布十番駅から徒歩約4分。
都心にあるオアシスのような佇まい。



元々は、香川県民のための施設であったそうですが、
誰でも利用可能です。

タモリ倶楽部の「空耳アワー」のロケ地として
度々登場していると、先日番組内でも紹介されておりました。

そしてこの2階にあるレストラン「花季月」で
さぬきうどんが頂けるとのこと。

レストラン入り口にある、インパクトが大きいこのオブジェ。

何か、こう・・・圧倒されました(笑)

私は、ぶっかけうどん(温)600円と生卵(55円)を注文。

すだちをしぼって・・・

生卵をアツアツのうどんに絡めて・・・

そうです。ご想像通り。
「旨いです!」

コシがあって、もちもちしてて。
香川県の人達にも人気があるのが良く分かります。

そして、郷土料理でもある「さわらの押し寿司」もなかなかの一品でした。


たまには、麻布十番から六本木ヒルズ方面ではなく、
逆方面に歩いてみてください。
抜群のうどんに出会えます。

東京さぬき倶楽部
東京都 港区三田1-11-9

No comments:

Post a Comment