Friday 30 December 2011

朝食レポート「リッチモンドホテル宇都宮駅前」

リッチモンドホテル宇都宮駅前」の朝食レポートです。

宿泊レポートはこちら

ホテル1階にございます「日本海庄や」にて
和洋ブッフェの朝食です。

ホテルロビーより直結。




















入り口にはメニューボードがあり、
定番メニューと日替わり、刺身、栃木コーナーの文字が。

玉子料理は注文が入り次第、目玉焼きとスクランブルエッグを
作っていただけます。




















それでは順を追ってご紹介してまいります。
まずはサラダ。




















日替わりのメンチカツや、チンジャオロースなどの洋食メニューが並びます。




















そして、こちらが栃木コーナー。
宇都宮:餃子
鹿沼:こんにゃく
日光:ゆば




















朝食から餃子が頂けるとは思いませんでした(笑)

揚げ餃子、揚げゆばとして提供されております。




















そして、お刺身も。




















ふとあることが思い浮かびました・・
それは後ほど。

こちらが今回私がセレクトした朝食です。




















左上にございますのは、鳥の治部煮です。
金沢の郷土料理で、小麦粉などで煮込んだ一品。


先程記した「思い浮かんだこと」
それは海鮮丼を作ってしまおう作戦です(笑)


















別のところにありました「しらす干し」を添えたところがポイントです(笑)
餃子と海鮮丼。
マグロも、中トロ。
美味しい!大満足です!


その他、パンやジュースなども揃っており、








<














連泊しても、翌日の朝食を楽しく迎えることが出来そうです。 宿泊者の方々が卵料理を注文し
どんどん熱々の目玉焼きが提供されているのを見ながら、
一日の始まりに元気を頂いた朝食でした。


学長


リッチモンドホテル宇都宮駅前はこちら

No comments:

Post a Comment