Friday 15 July 2011

宿泊レポート「コンフォートホテル大阪心斎橋」

こんにちは、先日の大阪出張で「コンフォートホテル大阪心斎橋」に
宿泊しましたので、レポートいたします。



今回宿泊した部屋はリニューアルしたばかりの「ひつじルーム
眠りに特化したお部屋です。


部屋に入ってまず目に付くのはコチラのベッドです。
両サイドがもりあがっているのが特徴的です。

これは、横向きで寝る際、足をのせるためのクッションとなっています。
足をのせることで、腰へかかる重みを分散し、カラダへの負担を軽くする効果があるとの事。
実際に寝てみても非常に面白い感覚。確かに腰への負担はあまり感じませんでした。

さらに、この特徴的な「コンフォーター」いわゆる掛け布団は、
ホテルのベッドでありがちな足元のツッパリも、あまり感じる事はありませんでした。
これは身体が圧迫されにくい構造に工夫されているそうで、寝返りなどもしやすくなっています。
入眠後の寝返りがスムースだと、睡眠満足度や疲労回復感が高く、眠りの質が良質になるのだとか。

そして枕はチョイスピローと言われる枕。
あお向けでも、横向きでも快眠できるようにと開発された、自慢の枕です。

私は横向きで寝る事が多いので、この枕は非常に快適でした。

次に、このお部屋ならではのアメニティを紹介します。
まず、この白い箱のようなもの。
これはブライトライトと言い、朝10分程度の光浴で自律神経に働きかけ、
活動に適したコンディションに整える効果があるのだとか。


そして、入浴剤。
入浴後のリラックス、朝の疲労回復感にも効くそうです。


「ひやしあめ」
ショウガの成分と糖分が頭をスッキリさせ、覚醒感を高めるそうです。

しかもペルチェ式冷温機もあり、温・冷お好みの温度で楽しむ事が出来ます。


そして、加湿空気清浄機も完備しております。


コンフォートホテル大阪心斎橋」は、地下鉄心斎橋駅・長堀橋駅から徒歩5分。
ホテル1階にはコンビニもあり、周辺には飲食店も多く、便利な立地。
是非、大阪の出張や旅行の際にはご利用ください。

研究員Z

コンフォートホテル大阪心斎橋の予約は【コチラ

大きな地図で見る

No comments:

Post a Comment