Monday 25 July 2011

「浪花そば」で「たこ焼うどん」

お腹が空いて立ち寄った新大阪駅の立ち食い蕎麦屋で、
東京では滅多に食べる事の出来ないメニューを発見しました。

そのお店はコチラ「浪花そば」


様々なメニューがありますが・・・

なんとその中に、「たこ焼そば・うどん」なるメニューを発見!

「そば」に「たこ焼」という組み合わせに驚きです。
私は、うどんが好きですので、「たこ焼うどん」を注文。

たこやきうどん:370円

関西出汁のうどんに「たこ焼」が3個乗っています。

なるほど・・・この出汁が「たこ焼」と合うんですね!
まるで「明石焼」のような感覚です。
関東の出汁では合わないでしょうが、関西の出汁になったとたん、相性抜群です。

出張の合間、お腹も満たしたいが、たこ焼も食べたい。
でも時間がないという時にはオススメのメニューです。

研究員Z

大阪のホテル予約⇒【コチラ

【ご紹介のお店】
「浪花そば」
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
JR新大阪駅在来線コンコース
営業時間:6:30~22:00

No comments:

Post a Comment