Friday 29 July 2011

山形土産「旬彩菓 グミ さくらんぼの詩」

山形にて。
さくらんぼのシーズンとなりますと、
山形駅でもさくらんぼの販売店が並んでいます。

高級品ともなりますと、1箱数千円・・。
私にとって、
なかなか気軽には購入しにくいものでありました。

そこで発見しましたのがこちら。

「旬彩菓 グミ さくらんぼの詩」


購入したときは、「グミのお菓子」だと思っていましたので、
本当のさくらんぼが入っているとは思いませんでした。

開けてみますと、中にはさくらんぼが。


グミの食感ではなく、やさしいゼリー。
山形県産のさくらんぼが、一粒ずつゼリーの中に入っています。


賞味期限は半年間。
気になるプライスは12個入りで580円。

封をあけると、さくらんぼの香りが。
口の中で、やわらかいゼリーがとろけて、
さくらんぼの粒からは甘い味わいが広がります。

こちらの商品のおかげで、
山形ならではのやさしい味を
会社のスタッフに、おすそ分けすることが出来ました。

学長

山形のホテルはこちら

No comments:

Post a Comment