Monday 4 July 2011

らーめん紀行~福岡~「初代秀ちゃん」

先日、福岡へ出張してまいりました。
福岡といえば豚骨ラーメンですね!
そこで今回は、キャナルシティにあります「ラーメンスタジアム」へ
ご当地ラーメンを探しに行ってまいりました。

全国津々浦々、様々なラーメンがコチラへ集まっています。
そんな中、今回は地元福岡のお店「初代 秀ちゃん」へ

店内では東京ではあまり見ないものを発見!
「胡麻ラー油」です。

胡麻の風味のラー油です。美味しそうですね!
福岡はラーメンに白胡麻を入れたり、胡麻サバや胡麻和えなど、
胡麻を使った料理が多いですね!

そして、今回私が注文したラーメンはコチラ
「ラーメン零号:650円」


濃厚でとろみのあるスープは麺とよく絡みます。

具にはもやし、チャーシュー、ネギとオーソドックス。
全ての具材の味付けも、このこってりとした豚骨のスープにはよく合います。

コチラのラーメンスタジアムでは、福岡以外のラーメンもあり、
豚骨が苦手な方でも楽しめます。

研究員Z

【福岡のホテル予約】⇒コチラ

【ご紹介のお店】
「初代 秀ちゃん」
〒812-0018
福岡市博多区住吉1-2-22
キャナルシティ博多(ラーメンスタジアム内)

大きな地図で見る

No comments:

Post a Comment