Wednesday 20 July 2011

新潟のお土産「万代太鼓」

こんにちは、研究員Iです。

先日、新潟へ帰省した際に購入したお土産をご紹介致します。


こちらは、新潟大阪屋さんの「新潟銘菓 万代太鼓(ばんだいだいこ)」です。
花火の絵柄が素敵な箱に入っております。




新潟まつりの時に演奏される郷土芸能の新潟万代太鼓がモチーフとなったお菓子なので、
おそらくこのような形だと思います。

中はこのようになっております。


スポンジに似たクッキー生地の中にクリームが入っております。


このクリーム、甘みが強い訳ではないので、
ぎっしりと詰まっていても軽く食べることが出来ます。
そして、新潟出身の私にとっては、懐かしい故郷の味の一つです。

大阪屋さんにはこの「万代太鼓」以外にも、銘菓が沢山あります。
また、大阪屋さんの店舗は、駅や大型スーパー内にあるので、買い易いと思います。

新潟土産に是非、オススメです!

研究員I

新潟(新潟・長岡)のホテル予約は→こちら

No comments:

Post a Comment