Saturday 2 July 2011

ご当地キャラについて考える

先日、お台場で食事をしておりましたら、
「東京おもちゃショー」が開催されておりました。
初めての経験。少しわくわくしている自分がいました。

ビッグサイトにて大盛況の中、


私の幼稚園時代からのヒーローに出会うと落ち着きます。


しかし、リアルな「パン」を見てしまいますと、
少し不安を覚えます。


そうか・・君と出会って、もう25年も経つんですね。

などと、感慨に浸っておりましたら、

見たことの無いキャラクターに出会いました。
皆さん、ご存知ですか?
「東」とお腹に書かれています。


そうなんです。
「台東区」のキャラクターなんです。


その名も「台東くん」
凄いです。少し感動してしまいました。

昨今、色々なキャラクターグッツが出ており、
「ご当地ゆるキャラ」のちょっとしたブームだと思いますが、
台東区がハートの形をしているということで、
お尻には、「ハート」の形をした尻尾があるというではありませんか。

地元企業でもある「バンダイ」さんがデザインしたそうですが、
このキャラを探しに、私、上野に遊びに行きたくなりました。

これからも色々なキャラクターを探したいと思います。

学長

上野のホテルはこちら

お台場・有明のホテルはこちら

No comments:

Post a Comment