Tuesday 24 May 2011

六本木ヒルズのスカイプラネタリウム

こんにちは、研究員Iです。
最近は暖かく、お出かけ日和が続いてますね。

先日、友人と六本木ヒルズに行ってきました。
お目当ては、こちらです!


現在、森タワーの52Fで公開中の『スカイプラネタリウムⅡ ~星に、願いを~』を
観に行ってきました。

こちらのプラネタリウムですが、
私が今まで行ったことのあるドーム型の天井が無く、
通常のプラネタリウムとは異なっています。
一番の違いは、自分で歩きながら楽しむ仕組みになっている点です。

本当に星空や宇宙空間が綺麗で…
星にはあまり興味が無かったのですが、
すっかりハマってしまいました。
(実は翌週、もう1回行ってしまいました(笑))

6月26日(日)まで開催されております。
プラネタリウムと共に『森美術館』・『展望台』のセットで1人1,800円です。

営業時間が11:00から22:00(最終入場は30分前)までとなっておりますので、
会社帰りでも間に合うと思います。
(金・土・休前日は23:00まで)

東京ではなかなか星を見ることが出来ませんが、
六本木ヒルズで星座鑑賞。オススメです!

研究員I

六本木(赤坂・六本木・四ツ谷・虎ノ門)のホテル予約→こちら

No comments:

Post a Comment