Tuesday 31 May 2011

サッポロ ラガービール

福岡に出張に行った際に、
お取引先様と一杯飲みましょうということで
お伺いしたのが「博多 奥堂(おくのどう)」というお店でした。


お店に入り、階段を上りますと、
まるで屋根裏のようなスペースがあり、
そこから見下ろしますと、このような光景が。

大人4人で秘密会議をしているような感覚となりました(笑)

メニューを見ますと「サッポロ ラガービール」がありました。
なかなか飲んだことが無いので、注文致しました。

現存する日本最古のブランドとのこと。
通称「赤星」
非常に味わい深いビールでファンになりました。

期間限定で缶ビールとして復刻していることがあるようですが、
基本的には飲食店中心でのみ、いただけるそうです。
私は、博多の地で初めて飲みました。

学長

博多のホテルはこちら
鍋割烹 博多奥堂
住所:〒812-0037 福岡市博多区御供所町5-29


大きな地図で見る

No comments:

Post a Comment