Thursday 24 February 2011

静岡・関東土産「キットカット わさび」

先日静岡出張に行った時に買ったお土産をご紹介。

「キットカット わさび」

さすが生産量が全国1位の静岡県。

わさび独特の風味と、ツーンとくる辛さが
どのようにチョコレートとマッチするのか楽しみです。

ちなみに前回「ずんだ風味」のキットカットをご紹介しましたが、
写真を見てみると少し違う点があります。もちろん味を除いてですよ。
それは「わさび」は風味とは書いていません!
期待大です。

色からはわさびを連想できませんが、
匂いをかいでみると、わさびの香りがします!

食べてみると、最初はチョコレートの甘さが広がりますが、
後からわさびの風味がやってきます。
わさびが苦手という方は、こちらのお菓子は苦手かもしれませんね。
それ程、しっかりとわさびの味がします。

私は結構好きな味で、お酒のつまみにもなるかなって思いました。

研究員K

静岡のホテルはこちら⇒【クリック

No comments:

Post a Comment