Wednesday 23 February 2011

新潟限定!!「サラダホープ」

先日新潟に行った時に買ったお土産をご紹介。

亀田製菓といえば有名商品が沢山ありますよね。
「ぽたぽた焼き」「ハッピーターン」「柿の種」などなど。
その中で私はよく柿の種を好んで食べています。

他にも色々な商品を目にしたことがありますが、
新潟でお初な商品を発見しました。

「サラダホープ」

小分けになっているので、人に配りやすい。

開けてみるとパッケージの絵そのままの姿。


食べてみると、軽い食感と味付けで
とまらない、とまらない。

確かに新潟でしか見かけないので、少し調べてみました。
サラダホープはもともと全国販売商品たったみたいですが、
それが北海道・新潟・愛知でのみの販売となり、現在は新潟のみになったそうです。
しかし、何で販売地域が限定されていったかは不明・・・。う~ん、なぜでしょう?

ちなみに亀田製菓は新潟を代表する米菓メーカーでございまして、
サラダホープは1961年(昭和36年)に発売されて以来、
販売地域は限定されましたが、今でも愛されているロングセラー商品です。

新潟土産の選択肢に是非!

研究員K

新潟のホテル予約はこちら⇒【クリック

No comments:

Post a Comment