Wednesday 9 November 2011

紅葉まであと一息?!Let's 登山!~箱根 金時山~

2011年11月5日(土)、箱根の金時山に登りました。

金時山への登山は今回で2回目です。
金時神社側から登山スタート!

半分ほど登り、振り返るとこんな景色が。




さらに進むと、奥には芦ノ湖が見えます。
(ガスのせいで少し霞んでいます)




登ること約1時間10分。頂上に到着!
あいにくの曇り空でしたが、富士山は見えました。
この時期なのに雪がありませんでした・・・。




頂上で一息つき、乙女峠方面から下山。
下山中、右側には何度も富士山が見え圧巻!

かなり下山したのに、このような展望台があり
ここからも富士山を見ることができました。



紅葉を楽しむにはあと一歩、というところでしたが、
ここ数日気温が下がっていますので、見頃ももうすぐそこでしょうか。

自然の空気をたくさん吸って、久々にさわやかな休日を過ごしました♪

研究員O

プレミアムなビジネスホテル⇒こちら

No comments:

Post a Comment