Tuesday 29 November 2011

新大阪駅で購入「なにわ満載」

大阪出張の時に、大阪名物を食した経験はあまりありません。
本当は、たこ焼きや串かつなどを堪能したいのですが、
時間も無く、コンビニでお弁当を購入といった日々であります。

そんな私に、画期的な駅弁を発見いたしました。

「なにわ満載」

大阪城の絵の前に、
「たこやき」「かやくご飯」「牛串かつ ソース漬け」
「芋・たこ・南瓜」「ソース焼きうどん」の文字が躍っております!
想像がつかないワクワク感が・・

ふたを開けてみましょう。

思わず「なんか凄い・・」
新幹線の中で、心の中でつぶやきました。

煮物から見ていきましょう。

大根・南瓜・里芋・椎茸・人参・たこ・蓮根・ごぼう・・・
中でも、たこの足の曲線に目がいってしまいますね。

こちらが、牛串かつ ウスターソース漬け。

しし唐も添えられています。

玉子焼には、「東海道」の焼印が。

江戸時代の「東海道五十三次」は、京都までであったかと思いますが、
鉄道における東海道(東海道本線)は、
東京駅から神戸駅までを指しております。

ご飯の横には、焼きうどん。

夢の炭水化物の共演。

そして「たこ焼き」

時速200kmを超える新幹線内での撮影。
渾身の一枚です(笑)

非常に一つ一つが丁寧に考えられ、作られておりまして、
串かつの横には、キャベツの塩茹が添えられていたり。
企画された方と、作られている方の愛情を感じます。

駅弁ですので、冷めている状態でも美味しく頂ける様になっていると思われ、
大阪に来ていたんだなぁと実感できた次第です。

大阪で駅弁に迷ったら。オススメの一品です。

新大阪駅で購入。
「なにわ満載」1,000円

学長

大阪のホテルはこちら

No comments:

Post a Comment