Sunday 27 November 2011

~上野駅のクリスマスツリー~

今年もクリスマスシーズンがやってきました。
クリスマスのご予定はお決まりでしょうか?
クリスマスのホテルをお探しの方は⇒こちら

上野駅では、今年も見事な「クリスマスツリー」が
飾られています。


ツリーに寄ってみると、このような写真が・・・


内容を読んでみました。
******************************************************************************
上野駅、グランドコンコースにあるクリスマスツリーのオーナメントは、
東日本大震災によって仕事を失った、宮城県石巻市、
岩手県久慈市および陸前高田市の女性たち
(このプロジェクトでは、''グランマ''と呼んでます)によってつくられました。
グランマたちに、日々の糧と働くよろこびを。
そんな願いから生まれたプロジェクトです。
北の玄関口、上野駅では、このプロジェクトを通じて、
東北に今までの感謝の気持ちを届けたいと願い、
ツリーに東北のグランマのオーナメントを飾りました。
上野駅はこのプロジェクトを支援し、復興へ共に歩んでゆこうと思います。
******************************************************************************
ツリーのオーナメントは、このプロジェクトに参加された
グランマたちの心のこもった手作りだったのです。



このプロジェクトの意味を知り、
このクリスマスツリーに多くの人たちの
想いがあるんだと、
とても胸が熱くなりました。

研究員S

私たちも東北の皆さまを応援しています!

●一休.com ビジネス「仙台で待ってます!」⇒こちら
●一休.com「東北力」⇒こちら

No comments:

Post a Comment