Wednesday 28 December 2011

人生で一番高い(と思われる)スパゲッティナポリタン

先日のザ・キャピトルホテル 東急 ORIGAMI「パーコー麺」に続く、
贅沢ランチの第2弾。

ORIGAMIへふたたび行ってきました。

数あるメニューの中から私がチョイスしたのは
「スパゲッティ ナポリタン」

理由は・・・2,541円という価格に興味がありまして・・

通常考えられない(笑)価格で、どんな味なのかと
年末のひと時に味わいたく、オーダーしました。

そして、こちらがORIGAMIのナポリタンです!



































まず最初に、ケチャップの赤では無く、何か淡い色合いを感じました。

一口目・・・これはナポリタンか?と思わせる深い味。
二口目・・・確かにナポリタンだと思わせるトマトの味。

素人考えで、海老味噌が加わっている?と想像しますが、
(あくまでも想像です)
確かにナポリタン・・・いや・・これは・・美味しい・・・(笑)

スパゲッティ ナポリタンを「究極の高み」としてつくられた一品。

ナポリタンは、日本生まれのメニューであり、本場イタリアには無いそうです。
横浜のホテルニューグランドの料理長であった入江氏が、戦後まもなく考案したとされています。

この美味しさ。
間違いなく世界に自信を持って紹介できる一品かと。

学長

ザ・キャピトルホテル 東急はこちら

No comments:

Post a Comment