Wednesday 21 December 2011

銀座・数寄屋橋 岡本太郎「若い時計台」

私は岡本太郎さんが大好きであります。
きっかけは、沖縄エリアのホテルを担当していた時に読んだ
「沖縄文化論」や、
太郎さんが撮影した沖縄の写真集に衝撃を受けたところから始まっているのですが、
銀座にて改めて見つめてみました。

岡本太郎「若い時計台」

1966年に設置とのことですので、
大阪万博の「太陽の塔」の前に作られています。

昼間の顔と、夜の顔が違うように作ったそうです。
若者の溢れるパワーと、もっと爆発しろというメッセージを感じました。

銀座にお越しの際は「昼間の顔」もご覧いただければと思います。

学長

日比谷エリアのホテルはこちら

銀座エリアのホテルはこちら

No comments:

Post a Comment