Monday 5 December 2011

男の寛ぎ「市民酒蔵 諸星」

私、恥ずかしながら、一人で飲み屋さんに行くということが
なかなか出来ずにおります。

「よく出張先で色々と美味しいものを食べているんですよね?」
と聞かれますが、
コンビニで、各地限定のものを探すほうが多く、しかもそれが趣味になっていたりします。

しかし、以前から気になるお店がありました。
どうしても行きたい。でも一人では・・

ということで、スタッフと共に行ってまいりました。
場所は、横浜から京浜東北線で2駅の「新子安」の駅前にございます。
(京浜急行の「京急新子安」の駅前でもあります)

どうでしょう。この暖簾。しびれます・・。

お店の名前は「市民酒蔵諸星(もろぼし)」
ドキドキしながら入ってみました。

どうでしょうか、この味わいのある空間。
カウンターの隅々まで掃除が行き届いております。

まだ17時くらいなのですが、相撲を見ながらお酒をたしなむ人多数。
その後も、お客様がどんどん入ってきて、18時にはほぼ満席。

早速、ビールと煮込みを注文。

この2品を皆さん最初に注文しているようでした。

旨いんだな・・これが。

その後、ハムカツを注文。

これがまた肉厚で・・

旨いんです・・

周りを見ると、楽しく語り合うサラリーマンや、
一人で赤い顔をしながらも、お酒をたしなんでいる人。
一日の仕事が終わったご褒美なのでしょうか、
皆さんがカッコ良く見えました。

私も、良い仕事をした日の夜に、
この酒場に、通いたいなと思いました。

学長

市民酒蔵諸星 (もろぼし)
神奈川県横浜市神奈川区子安通3-289

横浜のホテル予約はこちら

No comments:

Post a Comment