Wednesday 4 January 2012

~ご当地キティ 静岡限定 いちごキティ~

久しぶりの「ご当地キティ」のご紹介でございます。
静岡限定「いちごキティ」です!!
静岡ブランドの苺は、「紅ほっぺ」と「あきひめ」だそうです。

いちごが、とても美味しそうにみえます。
キティちゃんは、ワンピースを着ていておめかししていますね。
可愛いですね。

後ろ姿は、苺に「SHIZUOKA」と・・・書かれています。

静岡ブランド苺は主に2種類が有名だそうです!

 ■□■□紅ほっぺ■□■□

甘みと酸味のバランスが良く、コクがあっておいしい!と人気上昇中!
香りがいいのも特徴のひとつだそうです。
「あきひめ」と「さちのか」の交配によって誕生した静岡苺ブランド。

■□■□あきひめ■□■□

静岡苺として長年愛されてきた章姫。
すでに多くの方に知られ、とても親しまれているそうです。
特徴は酸味が少なく、みずみずしいこと。上品な甘さ。

研究員S

静岡県のホテル予約は⇒こちら

No comments:

Post a Comment