Thursday 12 January 2012

ちょっと変わった飛行機雲


研究員Tです。
昨日お昼を買いに外に出たときに、ちょっと変わった飛行機雲を見付けました。

飛行機雲といえば「青い空に一直線の白い雲」というイメージだったのですが・・











「33」?
なんだろうと思いながらも、とりあえず写真を撮ってみました。

すると今朝。

テレビ番組の「ALWAYS 三丁目の夕日’64」公開についての話題の中で
見覚えのある飛行機雲の映像が!

どうやら昨日、映画の公開を記念して、東京タワー上空で航空ショーが行われていたそうです。
飛行機雲で描かれていた数字は、「3」丁目とシリーズ「3」作目、「3」D公開の意味。

同作の舞台が東京オリンピックが開催された1964年で、
開会式で描かれた飛行機雲の五輪マークのシーンにちなんで行われた。とのことでした。

私が見付けた飛行機雲は「33」だったので、「3」がひとつ足りず残念な状態だったのですが
謎が解けてスッキリしました!(笑)

お仕事をしていると、昼間に外に出て空を見上げる、なんて余裕はあまり無いかも知れませんが
たまには空を見上げて、ちょっと一息入れてみるのも良いですね。


プレミアムなビジネスホテルは⇒こちら

No comments:

Post a Comment