Wednesday 11 January 2012

赤坂見附の韓国料理屋ー「古家庵」

こんにちは、一休.comスタッフのAです。
丸ノ内線・赤坂見附駅付近の韓国料理屋さんをご紹介します。

「古家庵」


地下一階にございます。



赤坂見附駅付近には、韓国料理屋さんや韓国物産店が沢山あります。
その中でも、「古家庵」の雰囲気はとても良く、
店内は座布団に畳敷き、BGMは韓国太鼓が流れています。

最初出てきたのは韓国の家庭茶――コーン茶です。
李朝式のお茶の器の暖かさに惹かれ、思わず写真を撮ってしまいました。



ランチは、定番の石焼ビビンバ、冷麺、チゲ定食、豆腐鍋定食以外に、
韓国風チャンポンうどんや焼肉サラダなどの珍しいメニューも。

私は、「タッカルビ定食」を注文しました。
まずキムチと、豆もやしのスープが並びます。



こちらはメインのタッカルビです。



非常に辛かったです(笑)。
辛いですが全体に優しい味なので、ご飯が進みます。
ちなみに、ご飯も五穀米で、噛めば噛むほど深い味わいでした。

手羽元以外に、玉ねぎ、人参、じゃが芋が入っていて美味しかったです。
古い民家の雰囲気の中、韓国料理を食べたい時はオススメです。

研究員A

赤坂エリアのホテル予約は⇒こちら

No comments:

Post a Comment