Thursday 23 February 2012

長野県・白馬で見た虹

2年程前になりますが、長野県・白馬にトレッキングに行きました。

朝6:00から熱気球に乗れるツアーがあるということで
事前に申し込み、とっても楽しみにしていたのですが
強風により、ツアーは当日の朝キャンセルとなってしまいました。

ちょっと残念な気持ちでしたが、せっかく早起きをしたので
散歩をしよう!ということに。

宿泊先の近くの「白馬大橋」へ向かい、
これからトレッキングを行う八方尾根はどの辺だろう、と
早朝の澄んだ空気の中、山や川を眺めていました。


しばらく眺めていると・・・


虹が出てきました!

虹はこの後15分ほど、薄くなったり濃くなったりしながら
キレイな景色をさらに彩っていました。

虹ってとても神聖な気持ちになります。

研究員O

プレミアムなビジネスホテルは⇒こちら

No comments:

Post a Comment