Wednesday 8 February 2012

木更津市「中の島大橋」へ!


先日、千葉県木更津市へ行ってまいりました。

木更津市といったら・・・
「海ほたる」と
2002年に放送されておりました、「木更津キャッツアイ(TBS系列)」を
思い浮かべます。
個人的にとても思い出のあるドラマでした。

せっかく木更津市にきたので、ドラマのロケ地になった「中の島大橋」へ。

中の島大橋は、木更津港に浮かぶ「中の島」と
対岸の「鳥居崎海浜公園」を結ぶ高さ27メートル・長さ236メートルの日本一高い歩道橋です。
夕暮れ時には、ロマンティックな雰囲気に包まれる事から
「恋人の聖地」とも言われているそうです。
島と島を結ぶ歩道橋だった事に驚きでした。

上に登ると風が強く冷たかったのですが、 晴天だったので遠くまで見渡す事ができました。
周りが海なので、海の上に立っているような気分になります。
※対岸に見えるのが「鳥居崎海浜公園」です。
ドラマの場面を思い出してみたり、
周りを散策してみたり、木更津市観光を楽しみました。

▼△▼中の島大橋▼△▼
住所:千葉県木更津市富士見地先
交通:JR内房線 木更津駅から徒歩10分
駐車場あり(無料)

研究員S


千葉(TDR・舞浜・浦安・幕張・千葉市内)   ホテル予約は⇒こちら

No comments:

Post a Comment