Wednesday 29 February 2012

ひと口食べると、やみつき!「カレー豆」


今回ご紹介するお土産は新潟県のお土産です。
その名も「カレー豆」。

先日新潟に出張した際、ホテルの方に教えていただいたお土産です。
何でも、一口食べるとハマってしまうのだとか。

こちらが「カレー豆」。袋に、沢山入って350円です。

そら豆に、カレーの風味と甘みが絶妙にマッチして、
確かにクセになる味です。
おやつとしても、おつまみとしてもピッタリです。
私も、この不思議な味の虜になってしまいました。

こちらの「カレー豆」は新潟県の弥彦にある成沢商店と、
上越新幹線「燕三条」駅でしか購入する事が出来ないようで、
私が駅に着いたときには既に売り切れ。
店員さんにお話を聞くと、人気商品で入荷するとすぐに売切れてしまうのだとか。

仕方なくあきらめ、待合スペースで新幹線を待っていると、
なんとお店の方が「お客さん!カレー豆、いま届きましたよ!」と、
わざわざ声をかけに来てくれました!
こんな体験は初めてだったので、本当に嬉しく、
さらに美味しく感じることの出来るお土産でした。

研究員Z

新潟のホテル予約⇒こちら

No comments:

Post a Comment