Tuesday 21 February 2012

宿泊レポート「金沢マンテンホテル駅前」

JR金沢駅西口より徒歩4分。(ファッションモール”Rinto”出口より徒歩2分)

金沢マンテンホテル駅前」の宿泊レポートです。

※朝食レポートは【こちら




広々としたロビー。




その奥にはマルチラウンジがあり、

こちらでは無料PCが5台用意されています。(24時間インターネット無料)




それでは、早速お部屋に移動。




今回宿泊したお部屋は「シングルルーム(13平米)」。




ベッド幅は120cm。




ベッドには物が置けるスペースが用意されており、

目覚まし時計やテレビのリモコンが置いてあります。

私は携帯電話を目覚まし時計の代わりに使用しますので、

こういうスペースはありがたいです。




デスクライトがとても明るいので、仕事をする時に便利です。

奥には電気ポット、液晶テレビ。




冷蔵庫。




清潔感のあるユニットバス。




また、ホテルの特徴として大浴場(ラジウム人工温泉)があり、

四季折々の表情を見せる日本庭園を眺めながら、一日の疲れをとることができます。

こちらの大浴場は夏季期間は内湯の窓を全て開放し、

すべてが「露天感覚」で入浴できるそうです。

※大浴場の写真はホテルの方からいただいたものになります。




<大浴場の営業時間>

 ■平日    17:00~1:00 5:00~9:00

 ■土・日・祝 16:00~1:00 5:00~10:00



ここからは実際に宿泊したお部屋ではございませんが、

「お客様に、くつろぎのひと時をお過ごし頂く」をコンセプトに

【2011年12月】に新設されたお部屋を少しだけご紹介します。



「クイーンルーム(17平米)」

くつろぎの時間を提供するマッサージチェア「ムーブル・ロワ」を採用。

ベッド幅150cm(シモンズ社製ベッド)。




「ハリウッドツイン(21平米)」

くつろぎの時間を提供するマッサージチェア「ムーブル・ロワ」を採用。

ベッド幅120cm(ベッド1台あたり)。






駐車場も広く、最大134台まで駐車可能。

利用料金は一泊あたり1,000円になります。



ビジネスはもちろん、兼六園、石川門など、

街の至る所の観光スポットを巡る拠点としてもおすすめのホテルです。



研究員K



■金沢マンテンホテル駅前の予約は【こちら

No comments:

Post a Comment