Thursday 9 February 2012

山形・清川屋「だだっ子プリン」

先日、リッチモンドホテル山形駅前の方が、
「清川屋のだだっ子プリン」を奨めていらっしゃいました。

山形に訪れた際に、駅ビルにて購入してまいりましたので
ご報告いたします。

こちらが、「だだっ子プリン」です。


箱を開けますと、中に「お召し上がりの前に」という案内文が入っておりました。

「鶴岡産だだちゃ豆、山形産のしぼりたて牛乳を素材として、封を開けた瞬間に
だだちゃ豆の香りをかんじられるようこだわりました。

1層目、なめらか
2層目、さらになめらか
3層目、とろーっと広がるだだちゃ豆の風味

この三段食感のうつり変わりがだだっ子プリンの「おいしさ」です。」


本当かな?と思いながら、専用のスプーンで頂きます。




本当です。
間違いありません。

1層目、なめらか
2層目、さらになめらか
3層目、とろーっと広がるだだちゃ豆の風味

これ以上の的確な表現はありません。

だだちゃ豆の香りと甘み。
絶品です。美味しい!

スタッフも喜んでくれました。

山形駅ビル1階にて販売されておりますので、
お越しの際は是非!

学長

山形のホテルはこちら

No comments:

Post a Comment