Tuesday 26 April 2011

~北軽井沢高原の中心で愛を叫ぶ~

こんにちは。

先日、「一休.comギフト券」を利用して、
軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130」へ宿泊してきました。

ホテルの屋上にある「パノラマ展望台」に向かう階段の踊り場に
あるものを発見しました。

ハグマット・・・


その上には、説明が・・・


こちらは、日本愛妻家協会がイベントとして行っているプロジェクトの1つです。

2011年1月31日「愛妻の日」は夫婦でたまにはハグしてみようがテーマです。
そこでハグ支援ツールを開発!
こちらは、ハグするためのマットです。
足の形をした所に乗ると、ハグができる距離になるんですね。
なるほど~!

日本愛妻家協会は、「妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、
世界はもう少し豊かで平和になるかもしれないね」
というコンセプトで、色々なプロジェクトを行っています。
たとえば、群馬県の嬬恋村には「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」が
村おこしになっています。

そして、ホテルの屋上にたどり着きました。

屋上には、浅間山が目の前に・・・
青空で素敵な景色でした。


よく見ると、そこには
このようなものが・・・


「北軽井沢高原の中心で愛を叫ぶ」
澄んだ空気・雄大な山々・・・
こんな場所で、愛を叫ばれたら・・・
素敵な事だと思いました。

一休.comビジネススクールでも、この「日本愛妻家協会」の活動を
応援していきたいと考えています。

一休.comビジネス×日本愛妻家協会


研究員S

軽井沢のホテル予約は⇒こちら

No comments:

Post a Comment