Wednesday 23 March 2011

「勇気を出して」入ってみました。

福岡の中洲、繁華街を離れわき道にそれると、この店はあります。
この店の名前は「みちよ」

私がなぜこの店の「のれん」をくぐったか?

・・・全てはこの、看板の一文字に見入ってしまったからです。

「一度勇気を出して入ってみて」
この文字に惹かれて、ついつい暖簾をくぐってしまいました。

店にはカウンターと座敷、ちょっとした小料理屋の風情です。


こちらがお通し「鶏肉とこんにゃくの煮物」


玄界灘の「鯖の刺身」絶品です。


料理長さんと色々お話しましたが、
初めてこの店を訪れたお客様の入店動機はやはりこのボードの「勇気を出して」
という言葉を見て、入ってくるお客様が多いのだとか。

中洲の端にたたずむお店、雰囲気も良くて、男性でも女性でも気軽に楽しめると感じました。
必要なのは、暖簾をくぐる「勇気」だけです。

研究員Z

【ご紹介のお店】
「味処 みちよ」
福岡県福岡市博多区中洲3丁目6-7 和田ビル1階
アクセス:地下鉄 中洲川端駅から168m

No comments:

Post a Comment