Thursday 31 March 2011

朝食レポート「ホテルユニゾ大阪淀屋橋」

ホテルユニゾ大阪淀屋橋の朝食レポートです。
宿泊レポートはこちら



朝食は地下1階にあります「天の幸 山の幸」にて。
和食のバイキングです。

夜は宮崎牛と美味しいお酒がいただけるお店です。

内装は野井 成正氏の設計。
木の美しさと、ガラスとワインを通り過ぎる光の優しさで、
非常に居心地が良く、いつまでもその場所にいたくなる、
そんな気持ちにさせてくれる空間です。


まずはサラダが並びます。
下に氷が敷き詰められており、新鮮さを際立たせます。


「大根の煮物」


年々、大根の煮物が好きになっていく気がします。
子供の頃は苦手だったのですが・・


じゃがいもに味がしみこんだ「肉じゃが」


「高野豆腐」

食材の効能の記載もありまして、
こちらは「イソフラボン」

「きんぴらごぼう」は食物繊維。


「温泉玉子」




「出し巻玉子」


私が特に感激したのがこの「できたて豆腐」です。


最近、このような形で提供していただけるお店も増えましたが、
特にこちらの豆腐は大豆の旨みがしっかり出ており、
思わずうなりました。


こちらは「ひとめぼれ」と「桜海老ご飯」が用意されておりました。


恐らく定期的に変わると思いますが、
私が頂いた「桜海老ご飯」は鮮やかなピンク色とその香りで、
春を感じさせていただきました。


ドリンクもジュース、アイスコーヒー、ホットコーヒーや、


紅茶、緑茶も充実しております。


撮影は致しませんでしたが、
カウンターの一番端に、パンも用意されておりました。
お客様がどうしたら満足していただけるかといった目線で
提供されているのではないかと感激しました。

美味しいご飯とお惣菜で、
また行きたくなるホテルとなりました。

学長

ホテルユニゾ大阪淀屋橋の予約はこちら

No comments:

Post a Comment