Thursday 8 March 2012

Suicaカードでお馴染のキャラクターケーキ


こんにちは。研究員Tです。

突然ですが・・
みなさま、このキャラクターをご存知でしょうか?


こちらはJR東日本が発行しているSuicaカードのマスコットキャラクター
「Suicaのペンギン」です。

Suicaカードだけでなく、最近はCMやキャラクターグッズも多く出ているので
一度は目にしたことがあるという方が多いのではないでしょうか。

そんな「Suicaのペンギン」のケーキがあると聞き、先日購入してまいりました!


表面はグラサージュショコラで覆われており
本物のペンギンのようなつや感がとっても可愛いですね。

それでは、ここからは「Suicaペンギン」と「Suicaペンギンケーキ」の共演をお楽しみください。


!!!


ご対面!


仲良くツーショット。
あまりに可愛いので、つい遊んでしまいました。

ちなみに、中身はこのようになっております。

季節ごとに味が変わるそうなのですが
パリっと焼いたクレープをフレーク状にしたような生地の上に
ダクワーズ、レモンクリームとはちみつムースが重ねられていて、春らしい爽やかな味でした。

今回私が購入したものは小さめのタルトサイズですが
予約生産で、5号サイズのものや全身をかたどったケーキもあるそうですよ。

~ホテルメトロポリタン ペストリー&ベーカリーブティック~
  Suicaのペンギン シーズンケーキ(タルトサイズ)
  500円 (1日80個限定)


研究員T

池袋エリアのホテル予約は【こちら


No comments:

Post a Comment