Tuesday 27 March 2012

宿泊レポート「ホテルリソル博多」~山笠の湯に感動~

今回は福岡に2011年10月1日にグランドオープンした「ホテルリソル博多」をご紹介いたします。
こちらは、地下鉄「中洲川端駅」より徒歩1分、天神エリアや博多駅からもほど近く、
九州最大の繁華街「中洲」の中心にございます。

フロント・ロビーは最上階にございます。大きな窓からは福岡の夜景や、 
福岡空港を発着する飛行機を綺麗に見る事が出来ます。

お部屋は16平米の広さ、ベッド幅は140cmでゆったりとしています。
繁華街の中心にあるとは思えないほどお部屋は静かです。

広めのデスクに、32インチのTVがございます。
このほか、消臭剤や加湿空気清浄機も部屋に用意されております。

デスクには、周辺の飲食店情報も備え付けてあり、フロントでクーポンをもらう事も可能です。
  
お部屋のバスルームは綺麗で清潔感がございます。
 
バスルームに備え付けてあるアメニティ。至ってシンプルです。

こちらのホテルには、最上階(14階)に展望大浴場「中洲 山笠の湯」(人工温泉)がございます。
更衣室に洗面コーナーも広く作られています。

このガラス越しに見える博多の夜景は感動しました。
出張や旅行で疲れた体を癒すのには最高です。
また、朝日を浴びての朝風呂も最高です。

こちらのホテルにはさらに女性専用のアロマリラクゼーションサロンも用意されています。
私は体験できませんが、最上階からの夜景を眺めながらのリラクゼーションは最高なのでしょうね。

ホテルのスタッフの方にコメントを頂きました。

笑顔が素敵なスタッフの皆様。
中央のメッセージプレートを良く見ていただくと、「中洲?」と書いてあります。
まさに「本当に中洲にいるのだろうか?」と思わせる程、
静寂でゆったりとした時間が流れるホテルと言う事ですね。
繁華街の真ん中、駅から徒歩1分の好立地にありながら、
都会の喧騒など少しも感じる事はありませんでした。

博多駅から地下鉄で5分。福岡空港からも地下鉄で10分とアクセスも抜群です。
周辺には飲食店も多く、福岡への出張はもちろん旅行にもオススメです。

研究員Z

「ホテルリソル博多」の予約⇒こちら

No comments:

Post a Comment