Thursday 15 March 2012

紅茶専門店で「そば粉のガレット」ランチ


先日、紅茶専門店で「そば粉のガレット 」を食してきました。

お店で「ガレット」を見かける事はありましたが、
実際に注文をしたのは今回が初めて。
そば粉のガレットに初挑戦です。

「そば粉のガレット」は元々ブルターニュ地方の郷土料理だそうです。
ソバ粉・水・塩などを混ぜて寝かせた生地をクレープのように焼いて、
いろいろな具材をのせた料理です。

数種類あるそば粉のガレットの中で注文したのは、
定員さんお奨めの定番メニュー「コンプレット」です。
中身は「卵、生ハム、トマト、グリュイエルチーズ、モッツァレラチーズ、水菜」


そば粉を使用しているので、もちろん蕎麦の風味と香りもします。
生地と具のバランスがよくて、とても相性がよかったです。
しかも想像以上にお腹を満たしてくれました。

もちろん紅茶もいただきました。
※お茶の写真がうまく撮影ができなかったので、掲載を控えさせていただきました。

この後、デザートの注文する予定でしたが、
あまりの満腹感に断念いたしました。
デザートは、次回のお楽しみに!

今回ご紹介のお店

★★小さな紅茶専門店「Sablier TEA」(ルミネ大宮店)★★
コンプレット700円
ダージリン 730円

研究員S


埼玉県のホテル予約は⇒こちら

No comments:

Post a Comment