Wednesday 21 March 2012

春はもうすぐそこまで・・


研究員Tです。

3月に入っても暫く寒い日が続いており
いつになったら春が来るのだろうと思っていたのですが
最近ようやく暖かくなってきましたね。

そんな中、井の頭公園で発見した小さな春をご紹介いたします!

まだ殆どがツボミの状態でしたが
小さな桜の花が一生懸命に咲いている様子に、思わず笑顔になりました。

井の頭公園では、他にも白・濃いピンク等、何種類かの早咲きの桜がちらほら咲き始めていて
私以外にもカメラを構えている方がたくさん居ました。

満開の桜も見応えがあって素敵ですが
咲き始めの控えめな桜にはまた別の良さがありますよね。

21日には高知市の桜(ソメイヨシノ)が全国トップで開花したと発表され
これから、全国各地から桜の開花情報が届くと思うと楽しみでなりません。

震災の為、昨年はお花見を自粛されたという方もいらっしゃるかと思いますが
今年は是非、お花見に出掛けてみてはいかがでしょうか?


研究員T

プレミアムなビジネスホテルは⇒こちら

No comments:

Post a Comment