Wednesday 14 March 2012

もみじ饅頭に新しい味が!瀬戸の柑橘フロマージュ味

先日、研究員Zさんが広島への出張の帰りに
珍しいお土産を買ってきてくれました。

にしき堂×アンデルセンのコラボレーション商品
「あたらしもみじ 瀬戸の柑橘フロマージュ味」です。

まず、包装紙がとっても可愛い!
手に取っただけで嬉しくなるパッケージです。

「形はもみじでも、もみじ饅頭でもなく、ケーキとも違う、
新しい食感、味わいが楽しめる」とのこと。
期待を膨らませながらさっそくいただきました。

クリームには、デンマーク産のクリームチーズをベースに
瀬戸内の伊予かん、鳴門みかん、柚子などが入っているそうです。

柑橘フロマージュ、ということだったのでオレンジ色のクリームを
想像していましたが、カスタードのような柔らかい色でした。

食べた瞬間、チーズの風味が口に広がって
ほんのり甘酸っぱく、生地はしっとり。

チーズケーキに近い味わいの上品な酸味で、
あっという間に完食してしまいました。

元祖あんこのもみじ饅頭も大好きですが、
「あたらしもみじ」も好きなものリストに追加です!

研究員O

広島エリアのホテル予約は【こちら

No comments:

Post a Comment