Thursday 22 March 2012

猫ちゃんのドーナツも!週末はいつも行列のドーナツ屋さん

東京都杉並区高円寺に、毎週末(時には平日も)
行列ができるドーナツ屋さん「Floresta 高円寺店」があります。

できるだけ自然で添加物を含まない材料を選んでいらっしゃるそうです。
お店でひとつずつ手作りをされているので揚げたても食べられますね。

ショーケースには、美味しそうなドーナツが
ずらりと並んでいて、どれにしようか迷ってしまいました。

定番メニューには、

ネイチャー・シュガー・シナモン・ミルキー・ココナッツチョコ
アールグレイ・塩キャラメル・気まぐれドーナツ

があります(120円~)。

その他、季節限定メニュー(今の時期はいちごミルク)が登場するほか、
時々「どうぶつフェア」なるものが開催されています。

その「どうぶつフェア」からの選抜でしょうか、この日は
「みけちゃん ホワイトデーバージョン」と「くまさん」というメニューが。

早速、みけちゃんと、定番メニューから塩キャラメルを購入してみました。

とっても可愛い!

「みけちゃん、ごめんね」と
少し胸を痛めつついただきました。

白い部分はミルク味、茶色の部分は塩キャラメル味です。

甘さ控えめで、全く油っこさがなくさっぱりと軽い生地に
シュガー・ミルクなど・・のコーティングがかかっているので
とってもバランスがよく、一気に3個くらい食べれそうな気がしました!

塩キャラメルは、その名の通り、キャラメルの甘さの中に
ほんのり塩の味がして、甘じょっぱくてクセになりそうです。

日替わりメニューもあり、店頭では1ヶ月分のメニュー表がもらえます。
給食みたいで、見ているとワクワクしてしました!

まずは定番メニューを制覇してみたいと思います!


【Floresta 高円寺店】
営業時間 9:00~21:00(不定休)
高円寺駅北口より徒歩約5分

研究員O

高円寺エリアのホテルは【こちら

No comments:

Post a Comment