Tuesday 9 August 2011

宿泊レポート「三井ガーデンホテル札幌」

札幌駅より徒歩4分。

2010年6月に開業しました

三井ガーデンホテル札幌」の宿泊レポートです。



札幌駅南口を出て右側へ歩いていきますと、

見えてくるのがこちらのホテルです。





こちらが、三井ガーデンホテル札幌の入り口。





ロビーは広く、間接照明がやさしく照らしています。





チェックインをして、お部屋へ。

エレベーターもカードをかざしてから

ボタンを押すセキュリティが取られています。





部屋に入ります。





今回のお部屋は、スタンダードシングルルーム(16平米)です。

ベッド幅は横140cm。





まず、ハンガーの下には金庫が設置されています。





こちらのベッドは、

アメリカのホテル業界においてベッドシェアNo.1を誇る「サータ社」製。





木目調の壁紙がモダンなベスルームとアメニティ。













空気清浄機は、「ナノイー」タイプ。





こちらがナイトウェア。肌触りがなかなか良く快適でした。





こちらは三井ガーデンホテルと、

ロフテー社との共同開発によって誕生した枕。

中身を5つのユニットに分けることで中身の片寄りを防いでいるそうで、

高さの異なるユニットにより「枕の高さ」が好みで選べるようになっています。

感触もかためとやわらかめが選べる2層式となっておりますので、

自分好みの高さを調節することが出来ます。





デスク周りには、テレビとデスクライト。









こちらのチェアは疲れにくく、PCの長時間の作業であっても

かなり快適でした。





T-falもセットされております。





そしてこちらのホテルのうれしいポイントは、

大浴場があることです。





大浴場の入り口には、待ち合わせのスペースもあります。





さすがに写真が撮れませんでしたので、

ホテルより頂戴したお写真をご紹介いたします。



春夏秋冬を問わず、足をゆっくり伸ばしてお風呂に入る贅沢。



いかがでしょうか。

札幌へ出張&旅行に行きたくなりませんか?



学長



三井ガーデンホテル札幌はこちら

No comments:

Post a Comment