Monday 22 August 2011

新宿駅で購入 清里高原「イケてるメンチカツ弁当」

新宿駅で駅弁を選んでおりましたら

目に入ってきたこちらのお弁当。



おそらく、今までの自分だったら選ばないであろうお弁当。

しかしこの一休.comビジネススクールに写真を載せたいという思いが後押しし、

実は、あまり好きではない「メンチカツ」弁当を購入したのであります。



メンチカツを食べると、なんとなく胸焼けが続いてしまう私。

しかし、この箱のデザインは凄いのです。



清里高原「イケてるメンチカツ弁当」



キラッキラしております。



レジの横に電子レンジがあったということも、

購入への後押しになったのも事実です。



電車が動き出し、(あまり気乗りのしないまま)

お弁当の蓋を開けました。







ものすごいボリューム!

箱のイメージと違うなぁと思いながら

食べ始めますと・・



「旨い・・、これは旨い!」



あまりしつこくなく、柔らかいのです。



この旨さの秘密は何だろう?と思いまして、

カツを上に上げてみますと、



ご飯の上には、ゴボウと野沢菜が乗っていて、

肉だけでなく、野菜の食感が楽しめるようになっています。



それに加え、ほんのりと果実の香りがするかなと思っておりましたら、

何とこのご飯。「葡萄ジュース」で炊いているというではありませんか!



ぶどうご飯・・・誰が思いついたのでしょうか。

この美味しさに、完敗です。

さすがです!このイケメン!



見た目のボリュームは凄いですが、

女性にも是非オススメしたい一品です。

(電子レンジで温めていただくことをお忘れなく)



見た目では分からない奥深さに、

表面だけ見ていたら、何かを見失ってしまうなと

しみじみ思った次第です。



学長



「イケてるメンチカツ弁当」

新宿駅で購入。

880円。



新宿のホテルはこちら

甲府のホテルはこちら

No comments:

Post a Comment