Thursday 15 September 2011

静岡のお土産「こっこ」

こんにちは、研究員Iです。
今回は、静岡のお土産をご紹介致します。

実は、大きなミスをしてしまいまして・・。
詳しくは文末で・・。

今回はこちら。

鮮やかな黄色い包みのこちらは、『こっこ』です。
沢山描かれているひよこが可愛らしいですね。

包みの裏側に記載されている文書を読むと、
期待は膨らみます!



「ではまた・・」って(笑)
続きが気になりますね。

包みを取ると、箱の上にもひよこの絵柄が。


箱を開けると・・・

まさに、卵が並んでいるかのように見えました。

1つ1つが、掌にぴったり収まるサイズになっています。


そして、1つ重大なミスを・・。
私、大切な「こっこ」自体の写真を撮り忘れてしまいました。

あまりに美味しそうで、つい撮影を忘れて食べてしまい・・・
周りの方にも配ってしまい・・
写真が無いことに気が付いたときは、時遅く・・
申し訳ございません!

付属のパンフレットのお写真でご勘弁ください。

スポンジ生地がやわらかく、またクリームも滑らかで、
とても美味いんです。

ちなみに、パンフレットの別ページにも、可愛いひよこ達がいました。


今回ご紹介致しました「こっこ」ですが、
静岡では有名で、駅の売店でも販売しておりました。

可愛くて美味しいお土産、皆様いかがですか?

研究員I (次回は、ちゃんとしたご紹介が出来るよう、頑張ります!)

静岡(浜松・袋井・掛川)のホテル予約は⇒こちら

No comments:

Post a Comment