Tuesday 13 September 2011

小倉サンドも!「名駅まんぷく弁当」

名古屋駅にて購入しました。
「名駅まんぷく弁当」

お品書きを見ますと
・えびフライ
・あんかけ風パスタ
など、名古屋名物が並んでいます。

そして「小倉サンド風ドッグ」という言葉も・・


「名古屋幕の内」の言葉通り、
玉子焼き・かまぼこ・ソース味のチキンカツ・鶏つくねなど、
バラエティに富んだ品々が詰まっております。

あんかけパスタは、トマトソース味。


ソース味で頂く、えびフライとチキンカツ。


そして、こちらが「小倉サンド風ドッグ」

あんぱんではありません。
名古屋名物の小倉サンド風ドッグ。

こちらは「おかず」と思わずに「食後の甘味」として食しましたが、
名古屋の名物をしっかり堪能させていただきました。

地域の名物が詰まった駅弁として、
私としては最高ランクに位置するのではないかと
勝手ながら評価させていただきました。

学長

「名駅まんぷく弁当」900円

名古屋のホテルはこちら

No comments:

Post a Comment