Monday 12 September 2011

幸福寺・幸福駅「問題のないような人生は・・・」

帯広・愛国駅から幸福駅に向かいます。
帯広空港から車で10分程のところにあります。

その途中にあるのが、「幸福寺」

その名前だけでも、ご利益があるかのような。


今から5年前の出張時にもこちらを訪れました。
その時、掲示板に貼られていた言葉が、
とても印象的でした。
【5年前】

「問題のないような人生は寂しい」

なるほど・・。
今、抱えている様々な問題すらも包み込むようなお言葉。

今回はどんなことが書かれているのか、
少しドキドキしながら、向かいました。

【今回】

「仏法ひろまれ」
なぜか私の頭の中には、田中マルクス闘莉王が浮かびました。「集まれ~」

「世の中安穏なれ」
私も切に願っております。

そして、幸福駅に到着。
雨の中、観光客の方が大勢いらっしゃいました。


そして、駅の中は、
訪れた方の名刺や、メッセージが貼られており、
凄いことになっております。


既に廃線になっておりますが、
列車が設置されています。


「恋人の聖地」のプレートは桂由美さんの文字。


さすがに一人でこの鐘は・・・でしたが、
いつかガンガン鳴らしたいと思います。


学長

帯広のホテルはこちら

No comments:

Post a Comment