Friday 18 May 2012

~ご当地キティ 愛知限定 名古屋コアラバージョン~

こんにちは。

今回は、色違いの「ご当地キティちゃん」をご紹介。

愛知限定「名古屋コアラバーション」

名古屋=コアラ?と思いましたが、
「東山動植物園」ではコアラを見る事ができるんです!
なんと、日本で最初にコアラを公開した動物園なんだそうです。
(東京:多摩動物公園、鹿児島:平川動物公園と同時に公開)
そして、日本で最初に繁殖に成功をした動物園なんです。


ご紹介の2つの色違いのキティちゃんは、
向かって右側が、2005年に発売になったキティちゃん。
左側が、2009年に発売になったキティちゃんです。
2009年バージョンは、ラメが入っております。
一緒に並べるとさらに可愛いですね~!

名古屋へ行った際には、「東山動植物園」のコアラに
会いにいきたいです。

研究員S

名古屋のホテル予約⇒こちら

No comments:

Post a Comment